くらし

自動交付機

自動交付機は、印鑑登録時や旧登録証からの切り替え時にお渡しする「市民カード」を用いて、窓口を通さず、また休日や閉庁後も各種証明書をお取りいただけるものです。

    • 設置場所
      坂東市役所1階、さしま窓口センター



    • 稼働時間
      月曜~金曜/8:30~19:00
      土曜、日曜、祝祭日/8:30~17:00
      ※12月29日~1月3日及び点検日等を除く



    • 交付書類
      それぞれ1通 300円
      住民票の写し

       ・本人分、世帯全員分、世帯の一部

       ※個人番号(マイナンバー)又は住民票コード入りの住民票は、

        自動交付機ではお取りいただけません。

        必要な場合は窓口(市民サービス課又はさしま窓口センター)

        で申請してください。

      印鑑登録証明書

        ・本人分のみ

      課税(非課税)証明書

        ・本人分のみ

        ・現年度分のみ

      所得証明書
      所得証明書(児童手当用)

       













    • 必要なもの
      ばんどう市民カード(又はいわい市民カード)
       ※暗証番号登録済みのカードに限ります

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民サービス課 窓口係です。

市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代)内線1113/1114/1115

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る