1. ホーム>
  2. 市政>
  3. お知らせ -市政->
  4. 協働のまちづくり市民会議委員を募集します!

市政

協働のまちづくり市民会議委員を募集します!

あなたの力をまちづくりに生かしてみませんか?

 

「坂東市協働のまちづくり市民会議」委員を募集します

 

坂東市では、市民協働のまちづくりを実現するための話合いや、実施に向けた活動を行う「坂東市協働のまちづくり市民会議」の公募委員を募集します。

 

 

○「協働のまちづくり市民会議」とは?

 

まちづくりを進めるための基本ルールである「市民協働指針」の内容をもとに、地域、市民、企業、市役所などが協働してまちづくりを進めるための話合いや、市民協働の推進に向けた実践的な活動を行います。

会議では委員向けの学習会も行いますので、最初から協働に関する知識がなくてもまちづくりに対する意欲があればどなたでもご参加いただけます。

たくさんのご応募お待ちしています。

 

○対象者

満18歳以上・市内在住のかたで、年5回程度(平日含む)の会議に参加できるかた

 

○募集人数

10名以内

 

○委員任期

 2年間(委嘱の日から)

 

○会議回数

年5回程度

 

○会議内容

「市内での市民協働の推進」に関すること。

「市民協働シンポジウム」等の開催に関すること等。

 

○募集期間

 平成29年3月16日(木)~3月29日(水)まで(必着)

○応募方法

 所定の応募様式で定められた事項を記入し、郵便、FAX、Eメールのいずれかにより応募してください。(応募様式は下記の関連書類からも入手できます。)

 

【問い合わせ先】

坂東市企画部 市民協働課(内線3252)

 

 

★これまでの活動はこちらから

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) ファックス番号:0297-35-8201

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る