1. ホーム>
  2. 産業>
  3. お知らせ -産業->
  4. 平成29年度ヒートポンプ等を活用した低炭素型農業推進事業の公募について

産業

平成29年度ヒートポンプ等を活用した低炭素型農業推進事業の公募について

(事業目的・概要)

・農業生産におけるエネルギー利用は石油に大きくいぞんしており、中でも施設園芸はCO2排出量の多くをしめている。現行技術で最も効率の高いヒートポンプの導入を促進するとともに再生可能エネルギー利用技術のモデル的導入により、飛躍的な低炭素化を図る。

・農業機械から排出されるCO2を抑制するため、環境性能に優れた省エネルギー農業機械の導入を促進するとともに、CO2排出削減に資する営農手法の実施により、農業分野におけるCO2排出抑制に取り組む。

◎詳細については、関連ファイルをダウンロードして確認していただければと思います。

※本事業は県及び市を経由しない国との直接採択事業になります。本事業へのお問い合わせについては、別添資料に記載されている問い合わせ先にお願いいたします。

公募期間:平成29年6月6日~平成29年8月3日

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業政策課です。

市役所2階 〒306-0692 坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る