1. ホーム>
  2. くらし>
  3. お知らせ -くらし->
  4. 【延期】狂犬病予防集合注射について

くらし

【延期】狂犬病予防集合注射について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、実施を延期します

 令和2年度の狂犬病予防集合注射を4月13日(月)から予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、実施を延期させていただきます。

 集合注射を予定されていた皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご来場者の健康や安全面を第一に考えた結果、このような判断に至りました。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 延期後の日程につきましては、確定後、広報誌やホームページ等でお知らせいたします。なお、今後の感染症の状況によっては、令和2年度の狂犬病予防集合注射を行わない可能性がありますことをご承知おきください。

 

狂犬病予防注射は、動物病院で接種できます

 動物病院で接種の際は、市からの通知はがきをご持参ください。

 市内動物病院では、集合注射と同様に狂犬病予防注射の接種時に注射済票の交付手続き(手数料350円)が可能です。注射料金等については各動物病院へお問い合わせください。

 ●市内動物病院一覧

 市外の動物病院で狂犬病予防注射を接種した場合は、市役所窓口にて注射済票の交付を行いますので、(1)動物病院にて発行された狂犬病予防注射接種証明書、(2)通知はがき、(3)手数料350円をご持参のうえ、坂東市役所2階生活環境課窓口、または、さしま窓口センターまでお越しください。

※注射済票発行手続きができる市外の動物病院もございます。詳細は生活環境課までお問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2189(直通)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る