くらし

特別定額給付金申請方法(6/18掲載)

オンラインによる申請(マイナンバーカードをお持ちの方)

1 下記のリンクから「マイナポータル ぴったりサービス」にアクセスします。

 マイナポータル ぴったりサービス

※お使いの機種がぴったりサービスに対応しているかをこちらのページよりご確認ください。

2 「(1)地域を選んでください」で茨城県坂東市を選択します。

3 「(2)検索方法を選んで、手続を検索してください」の「ぴったり検索」で「特別定額給付金」を選択し、検索します。

4 「特別定額給付金」を選択し、「申請する」をクリックします。

5 画面の表示に従い、申請を進めていただきます。

※マイナポータルAPのインストール及びパソコンで申請の場合はICカードリーダライタが必要です。

※署名用電子証明書の暗証番号が必要となります。5回間違えた場合、忘れた場合は市役所の窓口で手続きをしてください。

受付開始

令和2年5月1日(土)

申請期限

 令和2年8月24日(月)

郵送による申請

1 坂東市より各世帯主様宛に「申請書」を発送しました。

2 「申請書」に必要事項をご記入の上、同封されている返信用封筒にて坂東市宛へ返送願います。

申請書発送開始

令和2年5月23日(土)

申請書の受付

令和2年5月24日(日)

申請期限

令和2年8月24日(月)当日消印有効

受付審査

受付後、申請書及び添付書類を確認し、記載内容に不備があった場合は、申請書に記入していただいた連絡先に連絡しますので、日中に連絡がとれる番号を記入してください。
※申請書到着後、順次給付審査を行っていますが、記入誤りや添付書類不備が多くなっております。誤りや不備等があると給付時期が遅れてしまいますので、郵送前に再度ご確認をお願いいたします。

給付決定

審査が完了しましたら、申請により指定された受給者名義の口座へ振り込みます。
支給の内容については、支給決定通知書にてお知らせします。なお、支給決定通知は、振込日より遅れる場合がありますのでご了承ください。

今後の振込予定

6月26日~7月2日受付分は、7月9日(木)に振込予定です。

特別定額給付金(10万円)坂東市給付スケジュールのお知らせ

『oshirase』の画像

 

特別定額給付金に関する詐欺注意について

『特別定額給付金詐欺注意チラシ』の画像

 

 ※詐欺に関する総務省の注意ページはこちらよりご参照ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは新型コロナウイルス感染症対策支援室・特別定額給付金(10万円)相談室です。

市役所1階 〒306‐0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297‐35‐2121(代)内線1837・1839

スマートフォン用ページで見る