くらし

6月からの小中学校生活(5/27掲載)

 国の緊急事態宣言の解除及び県教育委員会より発出された「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業に係る学校再開の基本的な考え方について(通知)」を受け,新型コロナウイルス感染症拡大防止に十分に配慮しつつ,6月からの学校生活について,現時点の予定として下記のようにいたします。

1 登校の方法・内容(小学校)

 

  6/1(月)~5(金) 午前中3時間授業(分散学習)になります。
                             ※ 給食は,県の指針に従い,6/8(月)から実施いたします。

  6/8(月)~      給食を含め,通常日課で学校生活を再開いたします。
                             ※ なお,6/8(月)~12(金)の1週間につきましては,登下校の安全を考慮し,
                              5時間授業,一斉下校といたします。

 

2 登校の方法・内容(中学校)

    6/1(月)~5(金) 3時間授業になります。
                           ※ 学校規模等により,午前中授業あるいは午前・午後に分けて分散での授業になります。
                          ※ 給食は,県の指針に従い,6/8(月)から実施いたします。

  6/8(月)~          給食を含め,通常日課で学校生活を再開いたします。

 

3 その他

(1)部活動の実施につきましては,長期にわたる休業のため生徒の健康状況が心配されます。生徒一人一人の健康状況や種目の 特質等を十分に配慮しながら徐々に実施していきたいと考えております。

(2)感染症への不安や心配のため登校できない場合には,「欠席」とはせず「出席停止」扱いになります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導課です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2205(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

坂東市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る