くらし

臨時休業中における登校日(分散登校)の実施について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための市内小中学校臨時休業につきましては、ご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

茨城県県教育委員会より発出されました、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業に係る学校再開の基本的な考え方について(通知)」を受け,新型コロナウイルス感染症拡大防止に十分に配慮しつつ、休業中の児童生徒の学習状況や生活の様子を振り返り、学校生活を始める準備をするための登校日を下記のとおり実施することになりました。

実施校

市内全小中学校(13小学校及び4中学校)

実施方法

小学校

通学班で学級を2班に分け、分散して登校

中学校

学級や出席番号で、学年や学級を2班に分け、分散して登校

実施期間

  • 令和2年5月20日(水)~21日(木) 分散により週1回の登校日、2時間程度
  • 令和2年5月25日(月)~28日(木) 分散により週2回の登校日、3時間程度

※詳細な日程につきましては、各学校からお知らせいたします。
※給食・部活動は、実施いたしません。

登校の際のお願い

  1. 朝、自宅での検温をお願いいたします。発熱(37.5度以上)や風邪症状等がある場合は、登校を控えてください
  2. マスクの着用をお願いいたします。
  3. 登下校の際は、交通ルールを厳守し、交通安全に心がけてください。

その他

  1. ご都合により登校できない場合や感染症への不安や心配のため登校できない場合にも、学校までご連絡ください。
    課題の配付等につきまして、家庭訪問やご自宅のポスト等への投函を通して対応させていただきます。
  2. ご不明のことがございましたら、それぞれの学校まで、ご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導課です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2205(直通)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る