お知らせ

ホールロゴ
ホール トップページホール
ホールタイトル01

友だち追加

市民音楽ホールよりお知らせ

坂東市民音楽ホール・ヒューマンズバンク会員募集!

坂東市民音楽ホール・ヒューマンズバンク」は、坂東市文化振興事業団が主催する事業に協力しているボランティア団体です。ボランティア活動を通して、文化活動に積極的に参加し、より良い仲間づくりができることを目指しています。
そこで、活動の充実を図るため会員を募集しています。皆様のご応募を心よりお待ちしています。

活動内容
坂東市文化振興事業団主催事業の運営協力
(年6回程度、主に土曜日・日曜日の活動となります。)
・受付 ・会場案内 ・その他

応募資格
市内外問わず18歳以上の方(高校生を除く)

募集人員
若干名

申し込み方法
坂東市民音楽ホールへ電話、メール又は直接来館の上お申し込みください。
(随時受付中)

AED(自動体外式除細動器)を設置しました

AED(ベルフォーレ内)
坂東市では、市内小中学校や主な公共施設にAED(自動体外式除細動器)を設置しました。 坂東市総合文化ホール(ベルフォーレ)では、エントランスホール(正面入口)に1台設置されています。 実際の使用にあたっては、消防署などで開催している普通救命講習会などの受講者が取り扱うことが望ましいとされています。そのため、当施設では職員が普通救命講習を受講し”もしも”に対応できる体制を整えています。

AED(自動体外式除細動器)とは
突然の心疾患(心筋梗塞など)により心臓の筋肉が小刻みに震え、全身に血液を送り出すというポンプの役割を心臓が果たせない状態(心室細動)を、心臓に電気ショックを与えること(除細動)により正常な状態に戻す機器で、平成16年7月から一般市民による使用が認められました。

「新型コロナウィルス感染症の拡大予防ガイドライン」を廃止します

平素は坂東市民音楽ホールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症の法律上の位置付けが5類(季節性インフルエンザと同等)に移行されることに伴い、「新型コロナウィルス感染症の拡大予防ガイドライン」を廃止します。
引き続き基本的な感染症対策に務めてまいりますので、施設をご利用されるお客様には、以下の基本的感染対策にご協力くださいますようお願いいたします。

<来館者のみなさまへ>
・発熱や体調不良時には来館や来場をお控えください。
・施設内でのマスクの着用は個人の判断となります。
・施設内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。
・定員を遵守し、混雑を避けてください。

LINE公式アカウント 友だち募集中

坂東市民音楽ホールのLINE公式アカウントができました!
最新イベント情報を配信していきます♪

アカウント名もしくはIDを検索するか、
下の友だち追加ボタンを押して登録してください。
登録は無料です!

友だち追加

アカウント名
坂東市民音楽ホール

ID 
@357nfcwb

LINE公式アカウントの利用にあたり、運用ポリシーを作成しました。
ご利用の際は必ず内容をご確認ください。
 LINE公式アカウント運用ポリシー

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は市民音楽ホールです。

〒306-0631 茨城県坂東市岩井5082番地

電話番号:0297-36-1100

メールでのお問い合わせはこちら