行政改革懇談会について

行政改革懇談会について

行政改革懇談会は、社会経済情勢の変化に対応した簡素にして効率的な市政の実現を推進するため、市民の代表者12人から構成された機関であり、行政改革推進本部に対し行政改革の推進について助言を行います。

懇談会の概要

懇談会の内容 委員任期 令和3年8月20日~令和6年8月19日
委員 12人以内
市民の代表者等の中から市長が委嘱する。
所掌事務 (1)行政改革の推進について必要な事項を調査審議する。
(2)行政改革推進本部から、行政改革大綱の推進状況について定期的に報告を受ける。
(3)行政改革推進本部に対し、行政改革大綱の推進について必要な助言を行う。

 

会議開催状況など

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は企画課 行政改革係です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2181(直通) ファクス番号:0297-35-8201

メールでのお問い合わせはこちら