定期開催イベント事業見直しにともなう「坂東さくらまつり」事業内容見直しのお知らせ

皆様におかれましては、日頃より、当市の観光交流事業につきまして多大なるご理解、

ご協力をたまわり厚くお礼申し上げます。

 

現在当市では、定期開催しているイベントの再検討を行っており、 市内行事の開催方法や予算等について、

一部見直しや変更に向けた調整を行っております。  

見直しの結果、例年10月に開催していた「ふる里さしま古城まつり」を来年度より4月開催とし、

「春の古城、秋の将門」として位置づけ観光交流事業を進めていくこととしました。

 

それに伴い、例年4月上旬に開催していた「坂東さくらまつり」事業につきましては、

ステージ設置型の催しは行わず、さくらライトアップ事業のみ継続実施することとしました。

これまで坂東さくらまつり開催にあたり、多くの皆様にご協力いただき、誠にありがとうございました。

今後も当市の観光交流事業にご協力くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

 

【平成31年春季の予定について】

・3月下旬~4月上旬 さくらライトアップ事業 実施             

                                  (坂東市八坂公園、逆井城跡公園、歓喜寺)

・4月7日(日)   第30回坂東市ふる里さしま古城まつり 開催  

                                 (坂東市逆井城跡公園)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は商工観光課です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-20-8666(直通)

メールでのお問い合わせはこちら