工業団地内の企業紹介

沓掛工業団地

 


企業名

企業紹介 求人の有無 問い合わせ先

株式会社カシワテック
筑波工場
≪外部サイト≫

 当社は1947年の創業以来、船舶に搭載される消火、防災、環境保護製品の開発、設計を行い、国内外の造船所・船主への販売を通じて「船舶総合消火防災メーカー」として歩みながら、海上の安全と環境を守り、お客様に信頼される製品を作り、ご満足頂ける優れたサービスの提供を目指しています。


≪外部サイト≫

 住所:坂東市沓掛1165-9
    
 ≪本社≫
 住所:東京都港区高輪4-5-4
 TEL:03-5449-2424
 FAX:03-5449-2454
    
 担当部署:企画部
   
株式会社コバックス
沓掛工場
     住所:坂東市沓掛1165-15

前山倉庫株式会社

     住所:坂東市沓掛1165-20

株式会社エフピコ

     住所:坂東市沓掛1165-17

日晃工業株式会社

     住所:坂東市沓掛1165-16

 

つくばハイテクパークいわい


企業名

企業紹介 求人の有無 問い合わせ先

株式会社ウッドワン
関東事業所
 ≪外部サイト≫

 私たちウッドワンは創立以来、木と共に歩んできた木質総合建材メーカー。床・壁・階段・ドア・収納システム・カウンターなどの木質内装建材製造・販売および、システムキッチン・洗面化粧台などの住宅設備機器などの販売、住宅等木質構造物の企画・設計を行っています。半世紀以上にわたり培ってきた、森林に対する豊富な知識と、高度な加工技術を基盤に、森の育成から加工・販売までの全フィールドを活動の場としています。

 森と人の共生=「木(wood)と、人(one)のよりよい関係」を掲げ、グローバルな視点から、人と自然、そして、未来に貢献します。
   


≪外部サイト≫

 住所:坂東市幸神平1


 TEL:050-9000-3378
 FAX:0297-20-8513

 担当部署:総務


株式会社LIXIL
岩井工場
≪外部サイト≫
   

 

 世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まい。LIXILは、人びとの住まいの夢を実現するために、先進的な技術と製品を開発、提供しています。岩井工場は、1997年の操業開始時から住宅用シャッター、リフォーム用窓、網戸などの窓まわりの商品を生産しているほか、日よけスタイルシェードなどSDGsへの貢献が出来る商品の生産も行っています。

「いつもを、幸せに。」  という思いを込め、企業活動を行っています。



 住所:坂東市幸神平8

 TEL:0297-20-8711
 FAX:0297-20-8741

 担当部署:岩井工場 総務課
   

株式会社モンテール
つくば工場
    ≪外部サイト≫

 当社は、洋生菓子(チルドデザート)市場にて「安全・安心・おいしさ」を追求している食品メーカーです。「おいしい、やさしい、たのしい」スイーツで「おやつの時間のワクワクをお届けする」を企業理念に掲げ、産地直結型工場による素材の鮮度への追求はもちろん、製法にもこだわった商品づくりを行っています。機械で効率化を図る一方、カスタードは、自社ミルクプラントにて低温殺菌した牛乳や新鮮な卵を使い、銅釜で風味豊かに炊き上げるなど、味や品質を高められる工程は人の手を掛け「おいしさ」を追求しています。また、法律が定める衛生基準より300倍以上も厳しい自社基準を目指し衛生管理を徹底しています。おいしさと安全・安心を追求し、現在は全国で毎日70~80万食の商品をお客様にお届けしています。


≪外部サイト≫

 住所:坂東市幸神平33


 E-mail:somu.tsukuba@monteur.co.jp
 

 担当部署:総務課

星光PMC株式会社
岩井工場
     住所:坂東市幸神平28
株式会社常陸屋本舗
岩井工場
≪外部サイト≫
 弊社は、明治10年(1877年)創業以来一貫して日本固有の伝統食品を造り続けてきました。終戦後の日本は洋風傾向をたどりパンや肉食が栄養価の高いものとされてきました。然し乍ら日本人の体質に合った伝統食品である麦茶や麩・きな粉・ゆば等が合理的な栄養価の高い健康食品として認識されて居ります。この伝統食品を現代の嗜好に合った食品として改良し、更に弊社独自の開発による機械化によって量産化に成功し更なる需要に応え安定供給できる体制を整えて居ります。

   伝統の技術と革新の経営をモットーに、“安全・安心”をお届けするユニークな企業としてこれからも活動を続けて居ります。
   

 住所:坂東市幸神平32

 TEL:0297-36-1212
 FAX:0297-36-1555
 E-mail:iwai-soumu@hitachiya-honpo.co.jp

 担当部署:製造管理課 
   

株式会社リフコム
つくば工場
   

 住所:坂東市幸神平17-1

株式会社スギヨ
関東工場
     住所:坂東市幸神平27-1

不二つくばフーズ株式会社
≪外部サイト≫

 不二製油グループの「大豆たん白食品」事業の生産を担っている会社です。
 大豆ミート等、大豆加工食品の需要がますます高まる中、おいしくヘルシーな冷凍食品を製造しています。
 大豆たんぱくを主原料とした、学校や事業所用の給食をはじめ、老人介護施設の食事、ファミリーレストランのメニュー、ファーストフードチェーンのハンバーガーパティ、コンビニエンスストアのお弁当やおでん、カップ麺の具材などに弊社製品が使用されております。
    
 健康経営にも取り組んでおり、「健康優良企業 金の認定」や「健康経営優良法人2021ブライト500」を取得しております。
    
   不二つくばフーズ株式会社の求人は、ハローワークに掲載中。
   

 住所:坂東市幸神平27-3


 TEL:0297-47-4131
 FAX:0297-47-4132

 担当部署:管理部管理グループ
   

エヌ・イーケムキャット株式会社
≪外部サイト≫

 

 エヌ・イー ケムキャットは、化学触媒・自動車触媒・燃料電池触媒等の開発・製造・販売や、貴金属触媒の回収精製を行っております。

 つくば事業所は、自動車触媒の主力製造拠点であると同時に、水素社会につながる「燃料電池車(FCV)向け電極触媒」や「定置式燃料電池改質触媒」の開発・製造に力を入れています。

 私たちは、化学の力で、持続可能な住み良い地球環境と豊かな社会の実現に貢献します。

※求人は、ハローワークや各種求人媒体にて掲載中。

 

 有

 住所:坂東市幸神平25-3

 

 TEL:0297-36-7777

 FAX:0297-36-7733

 担当部署:つくば事業所 総務部

 

北関東福山通運株式会社
いばらき坂東支店
≪外部サイト≫

 北は北海道から南は沖縄まで、全国に400ヶ所以上の配送拠点を有する混載便の運送会社です。

 親切、丁寧、迅速な輸送サービスの提供を心掛けると共に、安全・安心を追求する為の取り組みや、環境にやさしいグリーン物流を推進しております。

 今後も地域社会の皆様と共存しお客様から信頼される企業を目指してまいります。
   


≪外部サイト≫

 住所:坂東市幸神平41-2


 TEL:0297-47-3000
 FAX:0297-47-3001  

 担当部署:支店長
   

株式会社田中食品興業所      住所:坂東市幸神平26-2
株式会社コバックス
≪外部サイト≫
 弊社は研磨布紙・研磨フィルム及び、精密研磨装置の設計開発メーカーとして今年で会社設立70年を迎えます。1965年に「岩井工場(坂東市馬立)」を設立、近隣に「沓掛工場(坂東市沓掛)」「つくば工場(坂東市幸神平)」「花島テクニカルセンター(常総市花島町)」があります。

 製造される研磨布紙・研磨フィルムは自動車を含む輸送機器、家具・楽器などあらゆる工業製品製造のうえで欠かせないものです。ご使用いただいているお客様は国内のみならず、アジア、ヨーロッパ、アメリカと世界各国でご使用いただいております。
 その製品や機械を上記事業所で製造(一部24時間操業)し、国内外へ出荷しています。

 最新鋭のつくば工場(つくばハイテクパークいわい)は約1,000KWの太陽光発電システムを導入し、環境への負荷の低減・CO2の排出削減と省エネルギーに寄与しています。

 住所:坂東市幸神平26-4


 TEL:0297-36-7333
 FAX:0297-36-7334

 担当部署:製造部庶務課
   

前山倉庫株式会社    


 住所:坂東市神田山1129

不二運輸株式会社
北関東支店
     住所:坂東市幸神平41-1
株式会社イノベーション・
    ロジスティクス
     住所:坂東市幸神平44
レイワスチール株式会社
本社工場
     住所:坂東市幸神平41-4

 

 

坂東インター工業団地


企業名

企業紹介 求人の有無 問い合わせ先
角光化成株式会社
緑の里工場
≪外部サイト≫

昭和44年3月
   東京都台東区日本堤1-5-1の地に食品原材料の販売を目的として角光化成株式会社を設立

平成元年1月
   茨城県猿島郡境町下小橋に境第一工場を設立

平成31年2月
   茨城県境工場が緑の里工場に移転(新工場設立)


 ≪業務内容≫
 食品調味料の製造をおこなっております。
 主にカレールウ・中華系調味料・香味油等の製造を行っており、業務用の製造を主としております。


≪外部サイト≫

 住所:坂東市緑の里1

 TEL:0297-21-8033
 FAX:0297-21-8037

トーカイ・パッケージングシステム株式会社
≪外部サイト≫

 

 弊社は、自社製品を持たない小分け包装作業に特化した会社です。メーカー様からの依頼を受け、経営理念である「まごころ包装」で流通市場に販売する製品の小分け包装作業を行っています。当社名での製品はありませんが、全国のどこの家庭にも、当社で生産した製品が必ず有るほど、お取引先のほとんどが大手のメーカー様なので、安定した成長を続けています。

 社員に対しては、「安全・安心」な職場環境を提供することに努めており、個人負担なしのがん保険、生命保険への加入などの福利厚生や、利益が出た際には社員に還元する決算賞与制度などがあります。

 これからも坂東市在住の方々の新卒、中途採用を広く受け入れて坂東市の発展に貢献したいと考えております。よろしくお願いいたします。

 

 


≪外部サイト≫


 住所:坂東市緑の里2

 TEL:0297-38-7255
 FAX:0297-20-9566

 担当部署:事業所長

 

株式会社 青木製作所
 ≪外部サイト≫

 青木製作所は、液体輸送の主たるタンクローリーの製造販売を行っている総合エンジニアリング会社です。

 主にステンレス加工を主体とした業務を昭和30年から続けており、これまで蓄積した豊富な経験と最新技術を活かし、ステンレスを主体にした各種タンクローリー・コンテナ類の設計・製作を行い、弊社独自のブランドで直売をしております。完全受注の世界で1台しかないタンクローリーをユーザー様へと提供しております。

 この分野では東日本でNo.1のシェアを頂き、設計・製作から修理・メンテナンスまで一貫体制を整えたソリューション事業を展開しております。


≪外部サイト≫

 住所:坂東市緑の里3

 TEL:0297-34-2116(代)
 FAX:0297-34-3526
 E-mail:aoki-ss001@mpd.biglobe.ne.jp

 担当部署:人事採用担当 藤岡

日晃工業株式会社
坂東本社第二工場

   

 
 住所:坂東市緑の里4

株式会社ホリテック      
 住所:坂東市緑の里5

関西金網株式会社    
 住所:坂東市緑の里6

大日精化工業株式会社      
 住所:坂東市緑の里10

株式会社アイダ設計    
 住所:坂東市緑の里11

株式会社 加藤製作所 
坂東工場
≪外部サイト≫


 坂東工場内協力会社:
 株式会社 HHC
≪外部サイト≫
   株式会社 協創レンタル
   

 (株)加藤製作所は、クレーン車、ショベルカーなどの建設機械全般を製造しています。

 坂東工場は、クレーン車、ショベルカーの部品を製造し、製品に供給する工場です。その他、完成後のアフターパーツの供給センターとしての役割も持っています。そのための、自動倉庫高層ラックなどの設備を有しております。

   そこで働く会社として、(株)HHC、(株)協創レンタルに協力をお願いしています。


(株)加藤製作所

 

(株)HHC
(株)協創レンタル  

 住所:坂東市緑の里12

 TEL:0297-34-1311(代)
 FAX:0297-34-1137
 E-mail:kyousou-bandou@kato-works.co.jp

 担当部署:坂東工場部品センター

正栄食品工業株式会社

株式会社京まろん
坂東工場
≪外部サイト≫


≪健康志向にこだわった食材を提供しております≫

 当社は、正栄食品工業株式会社(東証1部上場)の完全子会社です。
 2021年4月より坂東市緑の里(坂東インター工業団地内)に、現在当社の主力製品であるナッツ・ドライフルーツのリテール及び業務用バルク商品の生産工場として操業を開始しております。

 その他、水海道工場では、フルーツソース類やラムレーズンなどの加工製品も生産しており、主に製菓、製パン分野への原料として幅広く使用されております。

 坂東工場は2021年10月、食への安全を強化すべくFSSC22000を取得し、さらなる「安全・安心・おいしさ」を提供して参ります。

 

 

 ≪坂東工場≫
 住所:坂東市緑の里13

 ≪本社・水海道工場≫
 住所:常総市豊岡町乙1700
 TEL:0297-24-0892
 FAX:0297-24-0530

 担当部署:管理課 佐々木和夫

 

ヤマダイ株式会社
≪外部サイト≫
 「ニュータッチ」「凄麺(すごめん)」ブランドをはじめとする即席めん(カップ麺)や「手緒里(ており)」ブランドの乾麺を製造している食品メーカーです。

 茨城県八千代町で創業した70年余りの歴史がある会社で、2021年10月には弊社主力商品である「凄麺」ブランドが発売から20周年を迎えました。

 おかげさまで凄麺は、日本全国の皆様から、麺の食感・スープのコクなどを高くご評価いただいております。特に、全国のご当地ラーメンシリーズは、“まるでご当地でお店のラーメンを食べているようだ”と再現性 も高くご支持いただいております。

 今後、ますます皆様から愛される商品を企画・製造すべく従業員一同励んでまいります。

≪外部サイト≫

 住所:坂東市緑の里14

 

 ≪本社≫
 茨城県結城郡八千代町平塚4828
   
 TEL:0296-48-0511(代表)
 FAX:0296-48-0515
 E-mai:jinji@newtouch.co.jp

 担当部署:本社総務部総務人事課 和田・相沢

郡リース株式会社
≪外部サイト≫

 創業100年超の歴史と信頼。国家的プロジェクトから災害復興支援まで、さまざまな用途の建物を手がける”プレハブ建築業界のリーディングカンパニー”

 郡リースはプレハブ建築をメインに事業を展開する老舗のシステム建築メーカーです。プレハブというと工事現場の仮設事務所というイメージが強いかと思います。しかし、実際には、プレハブ建築は短工期・ローコストで高品質という特長を活かして、オフィス、工場、倉庫、店舗、学校、スポーツの練習場といった恒久的に使用する建物にも数多く採用されています。

 また、地震や豪雨などの災害時の応急仮設住宅、最近では新型コロナウイルス感染症対策による臨時の仮設病棟など、有事の際にも当社のプレハブ建築は社会を下支えしています。


≪外部サイト≫
 住所:坂東市緑の里15
 
 TEL:0297-20-9022
 FAX:0297-34-2021
 
 担当部署:関東第一工場
アサヒプリテック株式会社
≪外部サイト≫

 

 当社のビジネスは「貴金属事業(貴金属リサイクル・貴金属精錬)」と「環境保全事業」を2つの柱としています。

「貴金属事業」では、さまざまな分野から発生する貴金属含有スクラップを回収し、金・銀・プラチナ・パラジウムなどを再生することにより、現代のモノづくりに欠かせない貴金属製品として、資源の有効活用と産業の発展に貢献しています。

「環境保全事業」では、長年培ってきた独自の技術により各種廃棄物の無害化や適正処理を行うことで、持続可能な社会の実現・地球環境問題の解決に貢献しています。

 坂東インター工業団地では、当社貴金属事業の最新鋭工場として、世界市場で流通可能な高品質貴金属製品を提供いたします。


≪外部サイト≫

 

 住所:坂東市緑の里16


 ≪本社≫
 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー11F

 TEL:03-6270-1820
 FAX:03-6270-1859

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は特定事業推進課 企業誘致係です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2184(直通)

メールでのお問い合わせはこちら