農業振興地域整備計画の総合見直しに伴う除外申し出の受付停止について

業振興地域整備計画の総合見直しについて

「坂東農業振興地域整備計画」は、「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき、農業を振興すべき地域の指定と当該地域における農業的整備のための施策を計画的に推進することを目的に定めた計画です。

この計画は、おおむね5年ごとの基礎調査の結果または経済事情の変動その他の情勢の推移等により必要が生じた場合に、総合見直しを行います

坂東市では前回の総合見直し(平成25年度)から約10年が経過しており、本市を取り巻く情勢の変化等による農業振興の方向性を再検討するため、令和5年度から令和6年度にかけて総合見直しを行います。

総合見直し期間中は、農用地利用計画(農振地区除外等)の変更を行うことができなくなります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 

農用地区域からの除外等の申請受付を停止する期間

令和6年2月受付終了後 ~ 令和7年3月31日(月曜日)
 
※ 事務の進捗状況によっては、停止期間を変更する場合があります。
※ 停止期間中も農振除外等についての相談は受け付けています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は農業政策課です。

市役所2階 〒306-0692 坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2194(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

坂東市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?