ネーミングライツ・スポンサー 及び愛称が決定しました

 坂東市は、令和6年4月からのネーミングライツ導入を目指して準備を進めてきましたが、このたび、5施設のネーミングライツ・スポンサー(2事業者)を決定し、契約調印式を執り行いました。導入施設、スポンサー、愛称等は、次のとおりです。

  導入施設

  (正式名称)

スポンサー     愛称

命名権料/年額

      愛称使用期間
坂東市総合体育館 株式会社LIXIL

坂東市LIXILリクシル
総合体育館

100万円

令和6年4月1日~令和11年3月31日

(5年間)

坂東市立岩井公民館 前山倉庫
株式会社
坂東市立
岩井公民館風のとりで
30万円

令和6年4月1日~令和11年3月31日

(5年間)

前山公園 前山倉庫
株式会社
坂東市逆井前山公園 30万円

令和6年4月1日~令和9年3月31日

(3年間)

坂東市猿島武道館 前山倉庫
株式会社
坂東市猿島前山記念
武道館
20万円

令和6年4月1日~令和9年3月31日

(3年間)

坂東インターあさひヶ丘

公園

前山倉庫
株式会社
坂東インター前山公園 20万円

令和6年4月1日~令和9年3月31日

(3年間)

 

契約調印式について

【株式会社LIXIL様】 調印LIXIL

○日 時 令和6年3月5日(火) 午前10時30分~
○場 所 坂東市役所 3階 応接室
○出席者 
 事業者 株式会社LIXIL 岩井工場 
     工場長  鶴岡 克佳  様 
     総務課長 浦辺 しずえ 様
     工場長付スタッフ  杉山 昌弘 様
     加工課   田川 和之 様
     加工課  増田 正枝 様

 坂東市 坂東市長 木村 敏文

〇発言要旨

 株式会社LIXIL 岩井工場 工場長  鶴岡 克佳  様

LIXIL岩井工場は、1997年7月の操業以来、地元在住の社員も多く、イベントへの参加や環境問題への取組など、地域に根付いた企業として活動してきた。また、今回、スポンサーとなる総合体育館では、社内のコミュニケーションの場として、毎年、運動会を実施している。
 これら弊社の活動に対する市の支援に感謝の気持ちをお伝えし、弊社が一番使用している施設に命名することで、「坂東市はおらがまち」という社員の気持ちがなお一層深まり、地元に愛着をもって貢献できるよう活動できるとの思いから、スポンサーに応募した。
 今後も社員一同、坂東市とともに歩んでまいる所存である。

 坂東市長 木村 敏文

株式会社LIXIL様には、本市が新たに導入を目指してきた「ネーミングライツ事業」について、ご賛同を頂き、いち早くお申込みを頂いたことに、心から感謝を申し上げる。
 LIXIL様 におかれては、世界各地で事業展開をされているグローバル企業である一方で、当市においては、将門ハーフマラソン大会へのご支援・ご協力、幼児施設への日よけのご寄附などのご貢献を頂いており、感謝を申し上げる。2019年開催の茨城国体においてハンドボール競技会場に使用された「坂東市総合体育館」に、「坂東市LIXIL総合体育館」というネームバリューのある企業名を愛称としていただいたことで、名実ともに内外に誇れる体育館となったと感じている。
 今回、素晴らしい愛称を付けていただいた体育館をこれまで以上に有効活用し、市民の健康・スポーツ・文化の向上に役立てるとともに、親しみを持ってこの愛称を使用していただけるよう、PRに努めていきたい。

 【前山倉庫様】

調印前山○日 時 令和6年3月5日(火) 午後1時~
○場 所 坂東市役所 3階 応接室
○出席者 
 事業者 前山倉庫株式会社 代表取締役 社長 前山 諭 様
     取締役 経営管理部長 染谷 輝男 様

 坂東市 坂東市長 木村 敏文

○発言要旨 
 前山倉庫株式会社 代表取締役 社長 前山 諭 様

 このたびは4つの施設に愛称を付けることができ、大変嬉しく思っている。弊社は、本年50周年を迎えるが、記念すべき年にこのような事業ができることは大変喜ばしく、今後は100年を目指してさらに頑張りたい。
 愛称の一つ、「岩井公民館風の砦」については、「国民文化祭・いばらき2008」の開催時に、郷土坂東市の英雄「平将門公」を題材に上演された市民劇の名称で、練習場所として所縁のある施設に命名した。
 弊社の主要事業である物流業は、モノを作る仕事ではなく、誰かが作ったモノを運ぶ仕事であることから、地元産業が活性化することが不可欠で、そういう意味においても、坂東市全体がもっと活性化するよう、引き続き貢献していきたいと考えている。

 坂東市長 木村 敏文

 前山倉庫株式会社様には、本市が新たに導入を目指してきた「ネーミングライツ事業」について、ご賛同を頂き、いち早くお申込みを頂いたことに、心から感謝を申し上げる。
 前山倉庫様 におかれては、本市で倉庫・運送業を創業されて以来、坂東市を拠点として成長を続け、現在では、つくばハイテクパークいわい連絡協議会の会長として、坂東市の産業界をけん引していただいている。このような市内屈指の企業様から、この度、「岩井公民館」をはじめとする4つもの施設にお申出を頂き、いずれも、素晴らしい愛称を付けていただいたことを、大変喜ばしく思う。
 今回、愛称を付けていただいた4つの施設をこれまで以上に有効活用し、市民の健康・スポーツ・文化の向上に役立てるとともに、親しみを持ってこの愛称を使用していただけるよう、PRに努めていきたい。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は企画課 ふるさと応援係です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2181(直通) ファクス番号:0297-35-8201

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

坂東市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?