1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子ども福祉>
  4. 子ども・子育て支援事業計画

子育て・教育

子ども・子育て支援事業計画

 近年の少子化の進行や地域のつながりの希薄化によって、子育てをめぐる地域や家庭の状況は変化しています。

 すべての家庭が安心して子育てができ、育てる喜びを感じ、子どもたちが笑顔で成長していくために、行政、地域社会、企業を始め社会全体で子育てを支援していくことが必要です。

 平成24年8月に子ども・子育て支援法を始めとする「子ども・子育て関連3法」が公布され、全ての自治体が平成27年度から平成31年度までの5年間を1期とする「子ども・子育て支援事業計画」を策定することになりました。

 「坂東市 子ども・子育て事業計画」は、教育・保育施設や子育て支援サービスの充実を進めるとともに、引き続き、総合的な次世代育成支援を進めていくため、「次世代育成支援行動計画」を併せ持つ内容として策定しました。

 計画書及び進捗状況はこども課で閲覧できます。また、下記からもご覧いただけます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課です。

市役所1階 〒306-0692 坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2191(直通)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る