【募集中】シン・いばらきメシ総選挙2024~市町村対抗 いばらき最強グルメ決定戦~ 出店協力事業者について

令和6年10月に茨城県主催の新たな「ご当地グルメ」による県内市町村対抗のグルメフェスが開催されます。
今回、坂東市として出店するにあたり、ご協力いただける事業者を募集いたします。
以下の開催概要をご確認いただき、ご協力いただける事業者はエントリーシートにてお申し込みください。

【グルメフェス開催概要】

目的

 市町村が、地元を代表する新たな「ご当地グルメ」を出店するグルメフェスを開催。
 来場者等の投票により、本県の最強「ご当地グルメ」などを決定。
 グランプリを獲得したグルメ等について、県内外へ集中的にプロモーションを実施。
 ⇒本県を代表する新たな「ご当地グルメ」を誕生させ、「食」の観光資源の創出及び
  「食」を通した地域振興を図ることを目的とする。

開催時期

 令和6年10月12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)の3日間

開催場所

 茨城県庁三の丸庁舎(水戸市三の丸1-5-38)

部門

  「一般料理部門」、「スイーツ部門」

申込要件

 1.  上記の開催日程の3日間全てに参加すること
 2.イベント当日に一日あたり最低200食分の提供ができること
 3.あくまで「坂東市」としての出店であると理解し、全面的に協力すること
 4.新たな「ご当地グルメ」を提案できること(以下に記載する「ご当地グルメの要件」を満たすこと)
      ※部門については「一般料理部門」・「スイーツ部門」両方参加もしくはどちらか一方の部門での参加でも結構

「ご当地グルメ」の要件

 1.各部門につき1品とする(同じ品目内でのバリエーションは認められる。
    例:サンドウィッチでエントリーし、「玉子サンド」、「ハムサンド」の提供は可)
 2.坂東市産の食材がメインで使用されていること
 3.坂東市内に事業所があり、エントリー品目が実際に店舗・イベントで提供されていること、
    かつ、今後も継続的に販売・提供ができること
  (新商品開発の場合は、今後販売・提供の予定があること)
 4.既存のご当地グルメの場合は、素材や味、調理方法などの新たな工夫を加えること
 5.提供金額の目安:一品あたり300円~1,000円
 6.提供量の目安:通常提供する一人前の3分の1~半分量程度

申込について

 1.別紙「エントリーシート」に必要事項を記入して令和6年2月5日(月)までに市役所商工観光課に持参、郵送、FAX
    またはメールにてお申し込みください。
 2.部門ごとに一事業者1品でのお申し込みとしてください。
    ※両部門、もしくはどちらかの部門のみの参加でも申込可能です。
 3.申込後、必要に応じて市商工観光課より聞き取りを行う場合もあります。
 4.選考結果については、2月中旬以降に電話またはメールにてご連絡いたします。
    ※選考方法・理由については、公表いたしません。

問合せ先

 住 所:〒306-0692  坂東市岩井4365番地 坂東市役所 商工観光課宛て
 TEL:0297-20-8666
 FAX:0297-20-8025
 メール:syouko@city.bando.ibaraki.jp

参考資料

 募集要項 補足資料
 イベント概要

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は商工観光課です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-20-8666(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

坂東市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?