ご当地版坂東B級グルメフェスティバル ロゴ

出店者一覧entry list

B級グルメ投票対象店舗・・・投票対象店舗 B級グルメ投票対象店舗・・・投票対象外店舗

下の会場案内図にある店舗にカーソルを合わせると、リストが表示されます。

四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角 四角
横島精肉店のまかないめし“豚丼”
1
横島精肉店300円
横島精肉店のまかないめし“豚丼”

創業55年の注ぎ足した秘伝のタレで煮込んだ豚肉は、他では食べられない味です。

ネギ串カツ
2
ガレージ和味300円
ネギ串カツ

坂東市産のネギとつくば鶏を使ったネギ串カツ。特製ソースをかけて召し上がって下さい。

とばっちり丼
3
誠山会500円
とばっちり丼

バジルの爽やかさをプラスした甘辛いたれでからめた鶏肉を、レタスを敷いた白飯の上にのせ、トマトとセロリの正油漬けにした物を添えた丼ぶりです。

坂東とんテキ丼
4
喜多朗250円
坂東とんテキ丼

坂東産の米、ネギ、サニーレタスを使って、豚肉の旨みをひき出した食欲をそそる丼ぶりです。

華麗(カレー)なるスープ焼きそば ネギ風味
5
喫茶 一番館350円
華麗(カレー)なるスープ焼きそばネギ風味

今まで誰も食べたことがない作ったこともない、カレー風味のケンチンスープ焼きそば。岩井のブランドネギを使いネギのおいしさ再発見。岩井のネギと野菜を全国区へ・・・。

海鮮ねぎグラタン
6
鮨ダイニング 時次郎300円
海鮮ねぎグラタン

カツオだしベースのホワイトソースで魚介をふんだんに使用しています。また、坂東市産の地ネギを使用しています。

ネギ焼入れけんちん汁
7
もぐら家100円
ネギ焼入れけんちん汁

ネギ、大根、人参など地元で採れる野菜を使うけんちん汁です。熱を加えることで甘みの出るねぎと、繊維質が多く含まれている野菜をふんだんに使います。

野田醤油もろみ焼うどん
8
野田醤油一番隊400円
野田醤油もろみ焼うどん

名称の通り、野田と言えばお醤油を前面に打ち出した、シンプルな焼うどんです。

ミルフィーユ丼
9
CLUBミルフィーユ300円
ミルフィーユ丼

坂東市で育った米、ねぎ、卵をふんだんに使い、どこか食べた事のある鶏煮を、おしゃれに重ね合わせたミルフィーユ丼です。

麺inブラック
10
黒船300円
麺inブラック

坂東市特産のネギをふんだんに使用したタンタンうどんです。黒ごまベースの濃厚スープと、うどんの相性も抜群です。

坂東ねぎ串
11
坂東ねぎ串研究会300円
坂東ねぎ串

4種類の肉(牛肉・豚肉・鶏肉・鴨肉)を使用した特製ネギ串です。4種類の肉それぞれに、特製の違ったタレを使用することにより色々な味が楽しめます。

ばんどうイモドー
12
ばんどう市女性団体協議会100円
ばんどうイモドー

地産のサツマイモを使って、家庭でも作れるドーナツです。子供からお年寄りまで家族みんなでおやつにイモドー!ガンバンドー!

乙女やきそば
13
ばんどう市女性団体協議会100円
ばんどう乙女焼きそば

地産のレタス、豚肉、ねぎ、トマトを使用し、ねぎ塩だれでさっぱりした味の中に、小さく角切りされたトマトがなかなかです。

うまかっぺー!!熱々ジューシー水餃子
14
坂東的中華麺DININGしゃお200円
うまかっぺー!!熱々ジューシー水餃子

もちもちジューシーな水餃子に、熱々の塩スープを入れた水餃子です。スープの中にレタスを入れてシャキシャキ感を加えました。

坂東ねぎカツバーガー
15
BNK-48200円
坂東ねぎカツバーガー

食材に坂東市産のレタス・ネギ・トマト・キャベツを使用し、カツの衣に将門せんべいをまぶしています。バンズは坂東市産の米粉入りです。

そぼろ焼きそば
16
きっちーん300円
そぼろ焼きそば

自家製のラード(背油)と、自家製タレで煮た豚のもも肉のひき肉を使った焼きそばです。上に錦糸卵をのせます。

くしもつ・ばんどう2(に)
17
ソメヤ・コヤノ200円
くしもつ・ばんどう2(に)

坂東市産の豚もつ、こんにゃく、みそ、しょうゆを使い、もつ、こんにゃくを串に刺して煮込み、みそ、しょうゆ、みりんで味を調えた料理です。

Y.Yマダムのやきもち
18
Y.Yマダムのやきもち200円
Y.Yマダムのやきもち

一口サイズの焼餅に、醤油と溶き卵をからめて鉄板で焼きます。表はふんわり、中はカリッとした食感です。ネギ、紅しょうが、きざみのり等を加えてどうぞ!

炙りきのこそば
19
岩井そば打ち愛好会「直心亭」300円
炙りきのこそば

自家栽培の蕎麦粉と石塚商店の粉をブレンド。きのこを炙ることで旨味をひき出します。ツユにもこだわり、野田醤油をベースにかえしをつくりました。

将門ホワイトカレー
20
坂東マスター450円
将門ホワイトカレー

とにかく白いカレーです。ライス部に将門公の家紋の九曜紋からタコを連想しタコウインナーをのせ、カレーの肉には将門公の旗印から馬肉を使用しました。

華麗なるやきそば
21
至福屋200円
華麗なるやきそば

坂東市産の野菜をたっぷり使ったやきそばです。子どもから大人まで大好きなカレーとやきそばを合わせ、味と色どりを華麗に仕上げました。

☆もちもち♪ごはんサンド☆
22
H&G坂東1号店200円
☆もちもち♪ごはんサンド☆

昔懐かしいおやつ「たらし餅」をアレンジしました。ごはんを練りこんだ生地に、レタス、ネギ、お肉等を使用したトッピングをのせてお召し上がりください。

清(せい)ちゃんもあげちゃった ねぎしょうゆ風味
23
有限会社 石塚製菓所400円
清(せい)ちゃんもあげちゃった ねぎしょうゆ風味

投票対象外

国産もち米100%の生地をサラダ油でカラッと揚げ、野田のしょうゆに坂東市産のねぎを使い、ねぎしょうゆ味に仕上げました。

塩こうじのお茶めプリン
24
工房みらく200円
塩こうじのお茶めプリン

なめらかで甘めの豆乳プリンに塩こうじを入れ、お茶の風味のカラメルをのせました。

う米(まい)ドライカレーパン
25
東京フード株式会社150円
う米(まい)ドライカレー

米粉をカレールゥの原料に使用し、地元食材を使ってドライカレーを作りました。カレールゥをさっと振りかけるだけ。簡単便利で美味しいドライカレーです。

猿島ッ茶パンナコッタ
26
森の館300円
猿島ッ茶 パンナコッタ

パンナコッタを2層にし、下には猿島茶でパンナコッタを作り、上にはアイス、あんず、そば揚げ等をのせました。お茶の渋みとパンナコッタの滑らかさが楽しめます。

こじろう汁
27
そうま屋200円
こじろう汁

すいとんは、戦前までは専門の料理屋や屋台があり庶民の味でした。すいとん粉に将門米を使い、地元野菜等の食材と合わせて料理する、体温まる一品です。

カムカムうどん
28
四ツ六庵200円
カムカムうどん

かも肉を使い、坂東市産の具をたっぷり使った、具だくさんのカレーうどんに仕上げました。

つめからいろいろ坂東いなり
29
あら井寿司200円
つめからいろいろ坂東いなり

ネギ、人参、ゴボウ、大根等の坂東野菜をかやく御飯にして、甘辛く煮た油揚げに詰めた、いなりずしです。四季をとおしていろいろな味を楽しむことができます。

汁なし まぜ×2 坦々麺
30
ファミリーレストラン大利根(有)300円
汁なし まぜ×2 坦々麺

ピリ辛の甜麺醤タレの上に茹でたての麺を入れ、たっぷりのネギとレタスと肉味噌をのせて、混ぜ合わせていただきます。山椒やマヨネーズを加えてどうぞ。

炭火焼 ぽんぽこトン
31
延寿館250円
炭火焼 ぽんぽこトン

本物の豚丼を作りました。秘伝のタレを付け炭火でジュジュッと香ばしく焼き上げ、甘い坂東ネギを添えました。一気にかっ込んで食べてみて下さい。

ばんどうのヤサイたっぷりけんちん汁
32
坂東市商工会 女性部100円
ばんどうのヤサイたっぷりけんちん汁

野菜をたっぷり使用したヘルシーかつ栄養満点の一品です。ポイントとしては最初に豆腐を炒めることで深味が増し、仕上がりにグーンと差が出ます。

野菜と豚ホルモンのホッカ煮
33
こだわりらーめん・コバ300円
野菜と豚ホルモンのホッカ煮

野菜の甘みを引き出し、豚ホルモンと煮込んだ心と体あたたまるホッカ煮。昔の人は「そうか」の事を「ホーカー」と言ったことから、ホッカ煮にしました。

ばんどうBLTサンド
34
坂東BLTサンド実行委員会200円
ばんどうBLTサンド

BLTサンドは若者に人気があり、「B」は坂東市にかけてとベーコンを使用し、「L」はレタス、「T」は卵を使用してパンではさみました。

とろ~りチーズのイタリアン風スティックギョーザ
35
幸楽300円
とろ~りチーズのイタリアン風スティックギョーザ

坂東市のネギを使って、ネギが嫌いな子供にも食べられる様にピザ風の味付けにし、手軽にスナック感覚で食べ歩き出来る様にしました。

遊友スタミナ料理
36
㊤まるかみ遊友グループ200円
遊友スタミナ料理

坂東市逆井で生産したネギ・ニンニク・ショウガと豚のホルモンを絶妙なバランスで仕上げたスタミナ倍増のホルモン料理です。

なまず坂東煮
37
川魚料理 中屋300円
なまず坂東煮

代々受け継がれた製法による秘伝のタレで、甘辛く煮込んだ日本ナマズを、熱々の御飯に乗せた料理です。

デラバン焼き
38
みなせん つくば店250円
デラバン焼き

もちもちした生地にイカとネギを練り込み焼き上げた、しょう油ベースのファーストフードで幅広い年齢層に人気です。

ばんどう焼うどん
39
坂東マナビーズ200円
ばんどう焼うどん

坂東市産のキャベツ・ネギ・ニンジンを使い、隠し味に豆板醤を使って、ピリ辛な味で大変おいしく、フライパンひとつで誰にでもできるお料理です。

坂東ネギ焼きうどん
40
太陽グループ「輝」300円
坂東ネギ焼きうどん

坂東市産のネギを使い、ネギ特有の甘味を味わいください。レタスを加え、隠し味にむきえびを使用し、麺はもっちりしたソフト麺を使用し、美味しさ長持ちに。

坂東ネギぼうず
41
うぇるふぇあ300円
坂東ネギぼうず

坂東市産の長ネギと甘みのある豚ひき肉を、将門米を猿島茶で炊き上げた茶飯に混ぜてネギ坊主に見立て、ころもで包んで油で揚げた料理です。

かぼちゃスープでつけパン
42
坂東市商工会 青年部200円
かぼちゃスープでつけパン

かぼちゃを使った、濃厚でクリーミーなスープです。そのまま飲むも良し、パンを付けても良し、お好みでミルクを入れれば、さらにおいしさがUPします。

浪漫チックな焼きそば
43
浪漫亭400円
浪漫チックな焼きそば

野菜をふんだんに使った焼きそばで、見た目はソース味ですが、「この味は何だ?」と考えさせる味です。コシのある太麺に、中華で使う甜麺醤が隠し味です。

岩高キッシュ
44
岩井高等学校200円
岩高キッシュ

猿島豚に下味をつけ、坂東産のネギや人参などをたっぷり使い、ご飯をいため、卵やチーズでキッシュ風にまとめた、スナック感覚の軽食です。

!丼(まさかどん)
45
(社)坂東青年会議所300円
!丼(まさかどん)

エスニックな香り漂うアジアンテイストな「とろとろ角煮」を、炊きたてのあつあつ御飯と一緒にどうぞ。

お!いも3。紅しょうが入り(せんべい味)
46
坂東青年会議所OB会100円
お!いも3。(せんべい味)

じゃがいもと、紅しょうがを坂東名産の1つである将門せんべいを衣代りにつけて揚げます。紅しょうがのピリッと感とせんべいの風味が絶妙です!

坂東やさいのトッピング(坂菜カレー)
47
坂東青年会議所OB会200円
坂東やさいのトッピング(坂菜カレー)

坂東産のトマトを隠し味としてカレールーに入れ、坂東市産の野菜をトッピング。色どりもきれいで、季節の野菜も楽しめます。

坂東やさいたっぷりそばがき団子汁
48
坂東青年会議所OB会200円
坂東やさいたっぷりそばがき団子汁

坂東産の野菜をふんだんに使い、定番の肉団子に加え、そばがきを入れていただきます。また、生姜を加えることで味が引き締まります。

坂東~(から)ナポそば
49
チーム・アグリ・フォー200円
坂東~(から)ナポそば

ねぎとキャベツ、隠し味ににんにくとラー油を使ったケチャップ味のナポそば。坂東市産の米粉(モミロマン)を使ったサクサクから揚げをトッピングしました。

坂東とろ玉焼き
50
双や300円
双 坂東焼き

とろとろの玉子焼きです。ダシ醤油、七味、かつおぶしをかけて召し上がりください。

あかし玉子焼
51
あかし玉子焼ひろめ隊400円
あかし玉子焼

投票対象外

明石で生まれて百数十年とも言われている「明石焼(あかし玉子焼)」は、タコ焼とはまったく別物で、だし巻き玉子に似て繊細であっさりしています。とにかく軟らかく、フワッとした皮の中にトロトロの半なま生地があり、そこに熱いだし汁がしみて、歯応えの良いタコの食感がポイントです。

富士宮やきそば
52
富士宮やきそば学会正規登録店・マルコ400円
富士宮やきそば

投票対象外

富士山の恵みがいっぱいモチモチしたコシの強い麺と肉カスの旨みイワシの削り粉の風味、ソースの香り、一度食べたら、やみつき間違えなしです。(富士宮やきそば学会承認)

守谷将門がぶりメンチ
53
守谷市商工会青年部150円
守谷将門がぶりメンチ

投票対象外

私達守谷市商工会青年部が考案した、「守谷将門がぶりメンチ」は、地元の畜産所から新鮮な肉を使い、塩と胡椒のパンチのきいたメンチです。ソースがいらない揚げたてをがぶりと召し上がってください。

常総やきそば
54
うまか亭(常総店)常総やきそばのぼり会400円
常総やきそば

投票対象外

常総市に本社のあるリスカ社製のハートチップルが入ります。麺、野菜は常総にて、常総のニンニクを使用したオリジナルソースを使用。
※関東B級グルメ準優勝TBS Nスタにて放送
※関東B級グルメ準優勝 TBS Nスタにて放送されました。

行方バーガー
55
麻生ハム工房 ネイチャーファーム500円
行方バーガー

投票対象外

霞ヶ浦で養殖されたアメリカなまずの、かま肉の部分と地元産のレンコンを合わせてパテを作ってます。また、ぶたパックンは地元産の美明豚でメンチを作り、どちらも地元の手づくりベーカリーのパンを使用しています。

厚木シロコロ・ホルモン
56
厚木シロコロ・ホルモン探検隊認定店・まると商事400円
厚木シロコロ・ホルモン

投票対象外

ご存知厚木ローカルフード!B級王者厚木シロコロ!当店のシロコロは厚木の食肉センター出荷の新鮮な豚大腸を使用しておりオリジナルの揉みダレで仕込み、炭火で焼き上げ、オリジナルのにんにく味噌ダレでおいしく楽しむ。ぜひ一度ご賞味ください。

なみえ焼そば
57
浪江の焼きそば400円
なみえヤキソバ

投票対象外

被災地支援特別出店

極太の中華麺を使うのが特徴で、具はもやしと豚肉を使用したシンプルな焼きそばです。福島県の復興支援ブースとして出店しますので、是非、ご賞味ください。

ご当地版坂東B級グルメフェスティバル運営委員会・実行委員会(市役所企画課内)

〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地
TEL:0297-35-2121/0280-88-0111(内線1262)
FAX:36-0121

メールフォームでのお問合わせはこちらから>>
出店者募集につきましては、平成24年8月10日(金)をもってご応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ご当地版坂東B級グルメフェスティバル出店者募集 ポスター
【開催日時】
平成241124日(土) 午前10時~午後3時 ※雨天決行
【開催場所】
坂東市八坂公園陸上競技場(茨城県坂東市岩井3162番地3)

アクセス方法はこちらから>>

【表彰】

優勝 (1店舗) 賞金10万円及び副賞
準優勝 (1店舗) 賞金5万円及び副賞
3位 (1店舗) 賞金3万円及び副賞
佳作 (2店舗) 賞金2万円及び副賞
【審査方法】
来場者による投票により順位を決定します。
【応募資格】
・飲食店事業者もしくは団体及びグループで、個人以外であれば誰でも参加できます。
・3位以内に入賞された場合、「坂東市のB級グルメ」としてレシピを公開し、広くPR、販売することに同意され、料理のレシピの所有権は坂東市に帰属することに同意できる方を募集します。
【ルール】
材料には地元産食材を使用するか、坂東市をイメージした料理1品(販売価格は500円程度)を提供すること(旬でない食材については、他地域産の代用品でも可)。
【応募方法】
別記出店申込書に必要事項を記載し、事務局へ電子メール・郵送・直接持参のいずれかにてお申し込みください。
※申込書については、市役所企画課及び窓口センターにも用意してあります。
【応募締切】
平成24年8月10日(金)必着(郵送は締切日消印有効)
【出店料】
10,000円(出店料については、保健所への営業許可申請手数料等を含みます。)
【設備】
・テント(1張:2間×3間)、テーブル(60cm×180cm:4台まで)、パイプ椅子(4脚まで)、電源設備については準備いたします。
・食材、調理器具、食器、ガス設備、その他必要な物品については、出店者で準備してください。
【その他】
・応募の際は、必ず、開催要項をお読みください。また、詳細については、ホームページ等で順次お知らせしていきます。
・保健衛生上(保健所)等の手続きは、一括して事務局にて提出します。
※常総保健所ホームページより抜粋した、保健所関係資料をご覧ください。
・出店者説明会については、追ってご連絡いたします。
【問合せ】
ご当地版坂東B級グルメフェスティバル運営委員会・実行委員会(市役所企画課内)
〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地
TEL:0297-35-2121/0280-88-0111(内線1262)
E-mail:kikaku@city.bando.ibaraki.jp
関連ファイル ダウンロード
坂東市で生産される素材  PDF形式/36.76KB
PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックして Adobe Readerをダウンロード(無料) してください。

PAGE TOP