1. ホーム>
  2. いざ!という時>
  3. 坂東市総合防災マップ

いざ!という時

坂東市総合防災マップ

「坂東市総合防災マップ」をご確認ください

  

 「坂東市総合防災マップ」では、災害への備えや心構えを、イラストや地図等でわかりやすく説明しています。豪雨や大震災が起きても対処できるように、一人ひとりがしっかりとした防災意識を持ち、日頃から備えましょう。

 

 本誌が、お手元にない方、配布を希望する事業所には、交通防災課、市民課、さしま窓口センター、図書館などの公共施設にて無料でお渡ししています。また、新しく転入されてきた世帯には転入手続き時に配布しますので、是非ご活用ください。

 

規 格 B4、オールカラー、32ページ

防災マップ表紙

 

◆参考資料

◎自宅の標高を調べる

 国土地理院のホームページへリンクします。(新しいウインドウで開きます)

◎浸水ナビ(地点別浸水シミュレーション検索システム)

 地点等を選ぶことで川が氾濫した時の色々なシミュレーションを具体的に確認することができます。(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは交通防災課 防災危機管理室です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2180(直通)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る