寒波による漏水への注意のお願い(緊急)

寒波の影響により、市内で水道管の凍結や漏水が多発しています。

市民の皆さまには、次の点について緊急の確認をお願いします。

併せて、節水にご協力ください。

・屋外の蛇口や給水管から水が出たままになっていないか

・水道メーターの周辺で水が流れる音がしていないか

・宅地内で地面が不自然に濡れているところがないか

漏水を発見した場合には、元栓を閉めるなどの応急対応を行い、速やかに水道課までご連絡下さい。

安定した給水を維持するため、皆さまのご協力をお願いします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は水道課 業務係です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2114(直通) ファクス番号:0297-35-2137

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

坂東市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。