くらし

日曜日の窓口業務

毎週日曜日は、坂東市役所及びさしま窓口センターで証明書交付窓口を開設します。

次の証明書を交付します。

  • 住民票、戸籍関係の証明書の請求には顔写真付マイナンバーカード、免許証やパスポート等の本人確認書類が必要です。
  • 印鑑登録証明書の請求には、印鑑登録証(市民カード)が必要です。
    (日曜日は委任状による申請、第3者請求及び職務上請求については受付できません。)
  証明の種類 手数料(1通) 請求出来る方



票 
関 係

住民票の写し(個人・世帯全員)

 300円

本人又は同一世帯の方

印鑑登録証明書 300円 印鑑登録証をお持ちの方
戸 籍 関 係 全部事項証明書(戸籍謄本)
個人事項証明書(戸籍抄本)
450円

 

本人又は夫・妻・子・孫・父母・祖父母
(直系血族)

 

戸籍の附票の写し 300円

身分証明書

独身証明書

300円

本人

 ※支援措置をうけていらっしゃる方は日曜日の窓口での請求はできません。
 住民票の写し等が必要な場合は平日(祝日及び閉庁日除く)時間内に、支援申請者本人が市役所までお越しください。

 

 証明書コンビニ交付サービス

土日祝日や時間外に証明書を取得したい方は、便利なマイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスをご利用ください。市役所窓口より100円安く証明書を取得できます。詳しくはこちら

   『マイナンバーカード2』の画像     『コンビニ交付』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2186(直通)

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