各課紹介
市民課
事務内容紹介(分掌事務)
戸籍の届出受付(出生届、婚姻届、死亡届出等)、住民異動、住民票の写し、印鑑証明書、パスポートの申請・交付、マイナンバーカードの交付などの窓口業務などを担当しています。
課のページ一覧
- マイナンバーカードの臨時夜間受取窓口について(令和4年12月~令和5年3月)
- 携帯ショップでマイナンバーカードの申請を無料でサポートします!
- マイナンバーカード無料出張申請受付サービス(事業所・各種団体向け)を開始します
- マイナンバーカードの受け取りについて
- 市民課窓口の混雑予想カレンダー
- マイナンバーカードの申請サポート
- マイナンバーカードを利用した証明書のコンビニ交付
- 住民登録
- マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転入・転出手続
- 戸籍届出
- 住民票・戸籍関係の証明書
- 住民票の除票
- 貸付や融資あっせん等に必要な各種証明書発行手数料の免除
- 総合窓口
- 住民票・戸籍、印鑑登録、仮ナンバー関係
- パスポート
- 日曜日の窓口業務
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせ先は市民課です。
市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地
電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2186(直通)
メールでのお問い合わせはこちら- 2019年4月2日
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