各課紹介
市民課
事務内容紹介(分掌事務)
戸籍の届出受付(出生届、婚姻届、死亡届出等)、住民異動、住民票の写し、印鑑証明書、パスポートの申請・交付、マイナンバーカードの交付などの窓口業務などを担当しています。
課のページ一覧
- 日曜日の証明書交付 一部停止のお知らせ
- マイナンバーカード電子証明書更新・暗証番号ロック解除について
- 戸籍に氏名の振り仮名が記載されます
- マイナンバーの特急発行について
- 国外転出者のマイナンバーカード継続利用について
- 本人通知制度
- 顔認証マイナンバーカードについて
- 証明書コンビニ交付サービスの一時停止について
- 引越し(転出転入)ワンストップサービス
- 自動車検査証電子化に伴う仮ナンバー申請時の提出書類変更について
- マイナンバーカード無料出張申請受付サービス(事業所・各種団体向け)を開始します
- マイナンバーカードの受け取りについて
- マイナンバーカードの申請サポート
- 住民登録
- マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転入・転出手続
- 住民票・戸籍関係の証明書
- 住民票の除票
- 総合窓口
- 住民票・戸籍、印鑑登録、仮ナンバー関係
- 日曜日の窓口業務
窓口係
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせ先は市民課です。
市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地
電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2186(直通)
メールでのお問い合わせはこちら- 2019年4月2日
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