各課紹介
市民課
事務内容紹介(分掌事務)
戸籍の届出受付(出生届、婚姻届、死亡届出等)、住民異動、住民票の写し、印鑑証明書、パスポートの申請・交付、マイナンバーカードの交付などの窓口業務などを担当しています。
課のページ一覧
- 市民課窓口の混雑予想カレンダー
- 大切な思い出を残しませんか ~坂東市合併20周年記念フォトスポットを設置しています~
- 国外転出者のマイナンバーカード継続利用について
- 本人通知制度
- 顔認証マイナンバーカードについて
- 引越し(転出転入)ワンストップサービス
- 自動車検査証電子化に伴う仮ナンバー申請時の提出書類変更について
- マイナンバーカード無料出張申請受付サービス(事業所・各種団体向け)を開始します
- マイナンバーカードの受け取りについて
- マイナンバーカードの申請サポート
- 住民登録
- マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転入・転出手続
- 住民票・戸籍関係の証明書
- 住民票の除票
- 総合窓口
- 住民票・戸籍、印鑑登録、仮ナンバー関係
- 日曜日の窓口業務
窓口係
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせ先は市民課です。
市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地
電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2186(直通)
メールでのお問い合わせはこちら- 2019年4月2日
- 印刷する