市民課窓口の混雑予想カレンダー

市民課では、住民登録(転入・転居・転出等)、印鑑登録、住民票等の証明書の交付及びマイナンバーカードの交付等を行っています。
来庁時の目安としてご覧ください。

さしま窓口センターでも印鑑登録、住民票・戸籍関係の証明書等の交付ができますので、ご利用ください。
※マイナンバーカードの交付等取り扱っていない業務もありますので、事前にご確認ください。

 市民課 混雑予想カレンダー

大混雑 …かなりの混雑により、30分程度お待ちいただくことが予想されます。
混雑  …混雑が予想されます。

 

7月混雑

 

8月混雑

日曜証明窓口で交付できる証明書の種類と料金はこちら 
日曜マイナンバーカード窓口 窓口申請サポート ・ 交付

当日の天候や時間帯などにより、実際の窓口の状況と異なる場合があります。
あくまで目安であり、個々の手続き内容や来庁日により待ち時間は異なりますので、あらかじめご了承ください。

マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニで証明書をとることができます。詳しくはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は市民課です。

市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2186(直通)

メールでのお問い合わせはこちら