医療費のお知らせを送付しています

 坂東市では、国民健康保険に加入しているみなさんへ、健康に対する認識を深めていただくため、各世帯ごとにかかった医療費のお知らせを送付しています。

【送付回数】

・年に2回

【送付時期】

・1月診療分~10月診療分・・・・翌年の2月上旬

・11月診療分、12月診療分・・・・翌年の3月中旬

 このお知らせはいわゆる「医療費通知」に当たりますので、医療費控除の明細書に代えて添付することができます。通知が間に合わない診療月(11月、12月)については、医療機関が発行した領収書をもとに医療費控除の明細書を作成してください。

 なお、医療費のお知らせの作成時点で坂東市の国民健康保険の資格を喪失している世帯には、お知らせを送付しておりませんので、必要な場合は個別にお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は保険年金課です。

市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2187(直通)

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