償却資産申告書について

償却資産申告書について

償却資産とは、土地・家屋以外で会社や個人の方が事業のために用いることができる構築物、機械、器具、備品などの資産をいいます。

毎年1月1日現在において償却資産を所有している方は、当該償却資産について、申告書作成のうえ提出をしていただくことになっております。(地方税法第383条)

償却資産申告書等用紙をご希望の方につきましては、課税課資産税係までお問い合わせください。

(郵送による申告書の控えの返送を希望される方は、切手貼付の返信用封筒を必ず同封してください。)

記載につきましてはこちらを参照してください。→R6記載要領(償却申告)HP用 [PDF形式/442.42KB]

 

eLTAX(地方税ポータルシステム)を利用したインターネットによる市税の電子申告を推奨しています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は課税課 資産税係です。

市役所1階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2213(直通)

メールでのお問い合わせはこちら