■キャリア・リターン制度
坂東市では、正規職員として勤務し、様々な事情(育児・介護・治療・転職・起業など)で退職した方について、再び坂東市での勤務を希望する場合に、復職(採用)できる制度を導入しました。
[対象者]
次の要件を満たす方となります。
1 坂東市の正規職員として在職5年以上で、離職後5年以内の方
2 申込時の年齢が50歳未満の方
[手続]
退職後の経歴等を記載した「復職申込書」を提出し、面談後に復職となります。ただし、在職時の勤務実績等により復職できない場合があります。
[待遇]
1 職種は、原則として退職時の職種とします。
2 役職は、退職前の役職とします。
[復職の時期]
復職申込書の提出時期等に応じ、随時行います。
●復職を希望される方は、下記宛に書類を提出してください。
≪宛 先≫
〒306-0692 坂東市岩井4365番地 坂東市役所総務部総務課 人事係
(※郵送の場合)封筒に「復職申込書在中」と朱書きし、必ず特定記録郵便で送付してください。
≪提出書類≫
1 復職申込書 1通 (ダウンロードした「復職申込書」を使用してください。)
2 返信用封筒 1通 (長形3号に宛先を明記し、110円分の切手を貼付したもの。)