キャリア・リターン制度について

■キャリア・リターン制度

 坂東市では、正規職員として勤務し、様々な事情(育児・介護・治療・転職・起業など)で退職した方について、再び坂東市での勤務を希望する場合に、復職(採用)できる制度を導入しました。

 

[対象者]

 次の要件を満たす方となります。

 1 坂東市の正規職員として在職5年以上で、離職後5年以内の方

 2 申込時の年齢が50歳未満の方

 

[手続]

 退職後の経歴等を記載した「復職申込書」を提出し、面談後に復職となります。ただし、在職時の勤務実績等により復職できない場合があります。

 

[待遇]

 1 職種は、原則として退職時の職種とします。

 2 役職は、退職前の役職とします。

 

[復職の時期]

 復職申込書の提出時期等に応じ、随時行います。

 

●復職を希望される方は、下記宛に書類を提出してください。

≪宛  先≫

 〒306-0692 坂東市岩井4365番地 坂東市役所総務部総務課 人事係

 (※郵送の場合)封筒に「復職申込書在中」と朱書きし、必ず特定記録郵便で送付してください。

 

≪提出書類≫

 1 復職申込書 1通 (ダウンロードした「復職申込書」を使用してください。)

 2 返信用封筒 1通 (長形3号に宛先を明記し、84円分の切手を貼付したもの。)

 

復職申込書(PDFファイル)

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は総務課です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2178(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

坂東市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?