農地区分の照会について

 農地区分の照会については、土地所有者であるご本人様より申請をいただいてから、調査、回答をしております。回答までは約1週間ほど時間をいただいております。申請方法については、以下のとおりです。回答方法については、電話・メール・FAX等で回答いたします。

 

1 土地所有者もしくは委任を受けた方が農業委員会窓口で申請 ※窓口にてご本人確認を行います。

2 土地所有者が公的な本人確認書類の写しと農地の地番のリストを郵送

3 土地所有者から委任を受けた方が委任状原本(土地の地番入りのもの)と委任を受けた方の公的な本人確認書類の写しを郵送

 

【注意事項】

・ご本人確認については、公的機関が発行する顔写真入りの身分証(運転免許証、マイナンバーカード等)にて確認いたします。※会社の名刺等については、公的な身分証ではないため、受付いたしかねます。

・委任状とご本人確認のための身分証については、住所・氏名が一致するようお願いします。

 

 委任状様式

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は農業委員会事務局です。

市役所2階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-35-2121/0280-88-0111(代) 0297-21-2206(直通) ファクス番号:0297-20-8025

メールでのお問い合わせはこちら