電子入札

 坂東市では、平成28年1月から一般競争入札における建設工事(設計金額500万円以上)を茨城県建設工事等電子入札システム(以下「電子入札システム」という。)の対象としてきましたが、令和4年4月から指名競争入札における建設コンサルタント業務(設計金額500万円以上)についても電子入札システムで行いますので、当市への利用者登録をお願いします。

電子入札システムの利用者登録について

 電子入札システムを利用するには、電子証明書(ICカード)の取得とシステムへの利用者登録等が必要になりますが、茨城県又は茨城県内の他の市町村で電子入札システムを利用されている方は、同じICカードで「坂東市」に利用者登録するだけで使用が可能となります。

【登録の流れ】

  1. 電子入札システムの利用に必要な事前準備については、いばらき電子入札共同利用(はじめてご利用の方へ-事前準備-)でご確認ください。

   http://ppi.cals-ibaraki.lg.jp/readme.html

   ・いばらき電子入札共同利用(お問い合わせ)電話番号:029-305-3021

  1. 利用者登録には業者番号が必要となりますので、いばらき電子入札共同利用(入札情報サービス)から調達機関名「坂東市」を選択し「競争参加資格者情報の検索」で業者番号を確認してから登録を進めてください。(坂東市建設工事等入札参加資格者の有資格者名簿に登録されている者のみが登録可能となります。)

   http://ppi.cals-ibaraki.lg.jp/ppi.html

  1. 利用者登録は、いばらき電子入札共同利用(利用者登録)からログインボタンをクリックし、調達機関「坂東市」を選択して必要事項の登録を行ってください。

   http://ppi.cals-ibaraki.lg.jp/riyosha.html

  1. 電子入札システムへの登録後、「電子入札利用届」及びシステムから印刷した「利用者情報」の写しを郵送又は持参により坂東市役所総務部管財課まで提出してください。また、坂東市建設工事等入札参加資格者の有資格者名簿に登録を受けている代表者から電子入札システムによる入札に関する権限の委任を受ける場合、「委任状(電子入札用)」を同封してください。

   ・電子入札利用届(様式1) ※届出者は、受任者ではなく、法人の代表者の方で作成願います。

   ・委任状(電子入札用)(様式2)

※書面で申請を行わないとICカードは「仮登録」のままで登録が完了せず、システムが利用できませんのでご注意ください。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ先は管財課 契約検査係です。

市役所3階 〒306-0692 茨城県坂東市岩井4365番地

電話番号:0297-21-2179(直通)

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