-多様な視点で防災を考える-
HUGゲームで学ぶ避難所運営!が開催されました。
9月30日(土)に、ばんどう市女性団体協議会が主催し、「-多様な視点で防災を考える-HUGゲームで学ぶ避難所運営!」が開催されました。32名の参加者が、災害が起きた時に避難者に対してどのように対応し解決していくか、ゲームを通じて考え学びました。
【イベント終了】-多様な視点で防災を考える-
HUGゲームで学ぶ避難所運営!
多様な視点から見た避難所の生活と運営についてゲームを通して考えてみませんか?
ひとりでもグループでも、はじめての方も大歓迎!お気軽にご参加ください。
HUGとは、Hinanzyo(避難所)Unei(運営)Game(ゲーム)の略です。9月は防災月間でもあります。いつ災害が起こるかわかりません。いざ!という時にあなたと家族の命を守るために、まずはゲームで楽しく考えてみましょう。
日時
令和5年9月30日(土)
午後1時30分から午後3時30分まで(受付:午後1時から)
場所
坂東市役所 1階多目的ホール
(茨城県坂東市岩井4365番地)
対象者
市内在住・在勤・在学の中学生以上の方 30名(先着順、要事前申込)
※託児(満1歳~未就学児)の利用をご希望の方は、申込時にお知らせください。
※小学生は保護者同伴で参加することができます。
申込・問合せ
電話またはメールフォームからお申込みください。
坂東市 市民協働課 0297-21-2183(直通)
↓メールフォームはこちら
https://www.city.bando.lg.jp/mailform.php?code=180